よくあるご質問

LIFE THEATERとはどのようなサービスですか?

自宅からフリーランスとして活躍したい、副業をこれから始めたい方に向けて、スマホで1日10分から学べる【オンライン型学習サービス】です。
短時間でもフリーランスの基礎から分かりづらい会計・法律の知識まで幅広く学べるコンテンツをご用意しております。

どんな人向けですか?

会社員で副業を始めたい方、フリーランスに転身を考えている人、個人事業主として独立したい人など、フリーランスとして活躍するために必要な知識を学びたい人におすすめです。在宅ワークなどで、スマホやPCを使って自宅で作業したいと考えている方におすすめです。

初心者でも利用できますか?

初心者の方でも安心してご利用いただけます。基礎から丁寧に学べるアニメーション動画で解説するため、自宅から簡単にフリーランスを学びたい方におすすめです。スマホから10分の動画を見れるため自分のペースで学べます。「働きながら」「時間がない」といった方にもおすすめです。

動画の更新頻度はどのくらいですか?

新しいスキルや業界のトレンドに対応した最新の動画を追加しています。常に最新の情報をお届けするため、安心して学びを継続できます。

決済方法は何が利用できますか?

クレジットカード、デビットカードがご利用いただけます。
取り扱い会社:JCB、VISA、AMEX、Mastercard

決済完了メールが届きません

SafariやChromeのブラウザで登録いただけるとメールが届きます。
LINEや他のアプリ内ブラウザで決済されると、決済サービスのセキュリティにより、カード情報が登録されない場合がございますので、ご注意ください。

決済はいつされますか?

月額会員にご登録いただいた日を1日目とし、8日目に決済が行われます。翌月以降は、毎月同日に決済が行われます。

決済状況を確認したい。

下記のstripeサイトにログインいただくと、決済状況が確認できます。
https://billing.stripe.com/p/login/5kA4ig4fR8Iv8OQ3cc

銀行振り込みでの支払いはできますか?

できません。クレジットカードまたはデビットカードでお支払いください。

ログイン方法がわかりません。

トップページ右上の「ログイン」ボタンからログインしてください。

パスワードを忘れました。

ログイン画面の「パスワードを忘れた場合」からパスワードを再設定してください。

キャンペーンコードの特典は何ですか?

キャンペーンコードに応じた特典を付与いたします。
※アカウント作成後にキャンペーンコードの入力はできません。

登録したメールアドレスを変更したい。

ログイン後、「マイページ>アカウント」からメールアドレスの変更ができます。

領収書を発行したい。

決済サービスとなるStripeの管理画面にログインいただき、インボイス履歴の日付箇所より開ける明細ページから領収書の発行が可能となります。
https://billing.stripe.com/p/login/5kA4ig4fR8Iv8OQ3cc

ステータスを確認したい。

ログイン後、「マイページ>アカウント」で確認できます。

利用停止をしていないのに、利用停止になっていた。

お支払い情報が登録されていない可能性があります。
またお支払いが遅れている場合は、自動的に利用停止となります。

利用停止中から利用を再開したい。

下記のURLからカード情報を登録いただくと利用が再開いただけます。
URL:https://life-theater.jp/register

利用停止と退会のちがいは何ですか。

利用停止:動画が視聴できなくなりますが、アカウント情報は残ります。カード情報を登録いただくと利用を再開いただけます
退会:アカウント情報が削除されます。再度ご利用いただく場合は新規登録が必要です。一度ご登録いただいたメールアドレスはご利用いただけません。

登録したカード情報を変更したい。

下記のstripeサイトにログイン後、カード情報を変更してください。
https://billing.stripe.com/p/login/5kA4ig4fR8Iv8OQ3cc

動画が再生できません。

最新のOSにアップデートいただき、再起動してご視聴ください。
動画がスムーズに再生されない場合は、画質メニューを「自動」又は「低」設定に切り替えてご覧ください。

また、ブラウザのセキュリティ設定が高いと、一部安全な動画であってもブロックされてしまうことがあります。
セキュリティ設定を変更するか、他のブラウザをご利用ください。

推奨の動画視聴環境を教えてください。

推奨ブラウザ:
Chrome(最新版)
Safari(最新版)

古いバージョンのブラウザだと再生できない場合がございます。
動画を視聴する際には、最新版のブラウザを使用することを推奨いたします。

音声がでません。

音声設定がミュートになっていないかご確認ください。
音声出力がされている場合は、ブラウザアプリや端末がミュートになっていないかをご確認ください。

動画の連続再生はできますか?

はい、できます。
ログイン後、「マイページ>アカウント」の「再生オプション」にて、連続再生を設定してください。

キャンセル規定について知りたい。

特定商取引法に基づく記載をご確認ください。
特定商取引法に基づく記載

退会方法について知りたい。

ログイン後、「マイページ>アカウント」から退会できます。

退会後、次の決済日まで動画の視聴はできますか?

できません。退会すると動画は視聴できません。