よくあるご質問

LIFE THEATERとはどのようなサービスですか?

フリーランスとして活躍し続けるための学びの場所を提供する【オンライン型学習サービス】です。

決済方法は何が利用できますか?

クレジットカード、デビットカードがご利用いただけます。
取り扱い会社:JCB、VISA、AMEX、Mastercard

決済完了メールが届きません

SafariやChromeのブラウザで登録いただけるとメールが届きます。
LINEや他のアプリ内ブラウザで決済されると、決済サービスのセキュリティにより、カード情報が登録されない場合がございますので、ご注意ください。

決済はいつされますか?

月額会員にご登録いただいた日を1日目とし、8日目に決済が行われます。翌月以降は、毎月同日に決済が行われます。

決済状況を確認したい。

下記のstripeサイトにログインいただくと、決済状況が確認できます。
https://billing.stripe.com/p/login/5kA4ig4fR8Iv8OQ3cc

銀行振り込みでの支払いはできますか?

できません。クレジットカードまたはデビットカードでお支払いください。

ログイン方法がわかりません。

トップページ右上の「ログイン」ボタンからログインしてください。

パスワードを忘れました。

ログイン画面の「パスワードを忘れた場合」からパスワードを再設定してください。

キャンペーンコードの入力を忘れました。

下記よりお問い合わせください。
お問い合わせ

キャンペーンコードの特典は何ですか?

キャンペーンコードに応じた特典を付与いたします。
※アカウント作成後にキャンペーンコードの入力はできません。

登録したメールアドレスを変更したい。

ログイン後、「マイページ>アカウント」からメールアドレスの変更ができます。

領収書を発行したい。

決済サービスとなるStripeの管理画面にログインいただき、インボイス履歴の日付箇所より開ける明細ページから領収書の発行が可能となります。
https://billing.stripe.com/p/login/5kA4ig4fR8Iv8OQ3cc

ステータスを確認したい。

ログイン後、「マイページ>アカウント」で確認できます。

利用停止をしていないのに、利用停止になっていた。

お支払い情報が登録されていない可能性があります。
またお支払いが遅れている場合は、自動的に利用停止となります。

利用停止中から利用を再開したい。

下記のURLからカード情報を登録いただくと利用が再開いただけます。
URL:https://life-theater.jp/register

利用停止と退会のちがいは何ですか。

利用停止:動画が視聴できなくなりますが、アカウント情報は残ります。カード情報を登録いただくと利用を再開いただけます
退会:アカウント情報が削除されます。再度ご利用いただく場合は新規登録が必要です。一度ご登録いただいたメールアドレスはご利用いただけません。

登録したカード情報を変更したい。

下記のstripeサイトにログイン後、カード情報を変更してください。
https://billing.stripe.com/p/login/5kA4ig4fR8Iv8OQ3cc

動画が再生できません。

最新のOSにアップデートいただき、再起動してご視聴ください。
動画がスムーズに再生されない場合は、画質メニューを「自動」又は「低」設定に切り替えてご覧ください。

また、ブラウザのセキュリティ設定が高いと、一部安全な動画であってもブロックされてしまうことがあります。
セキュリティ設定を変更するか、他のブラウザをご利用ください。

推奨の動画視聴環境を教えてください。

推奨ブラウザ:
Chrome(最新版)
Safari(最新版)

古いバージョンのブラウザだと再生できない場合がございます。
動画を視聴する際には、最新版のブラウザを使用することを推奨いたします。

音声がでません。

音声設定がミュートになっていないかご確認ください。
音声出力がされている場合は、ブラウザアプリや端末がミュートになっていないかをご確認ください。

動画の連続再生はできますか?

はい、できます。
ログイン後、「マイページ>アカウント」の「再生オプション」にて、連続再生を設定してください。

キャンセル規定について知りたい。

特定商取引法に基づく記載をご確認ください。
特定商取引法に基づく記載

退会方法について知りたい。

ログイン後、「マイページ>アカウント」から退会できます。

退会後、次の決済日まで動画の視聴はできますか?

できません。退会すると動画は視聴できません。